アクシオン工場日記

ボスと愉快な仲間たちの日々をご紹介します

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0307

十勝ウィンタートライアル最終戦  


週末に十勝スピードウェイで行われた、十勝ウィンタートライアル最終戦に、期待の若手シバッチと参加してきました~(^-^)/

シバッチが心配だったのか(笑)、野暮用がてらボスも応援に来てくれました\(^o^)/



オイラはこの間の千歳でドライバーだったkaori選手をコドラにお迎えして参戦(*^^*)。

彼女のノートはヌタさん仕込みなので、気持ちよく走ることができました!(^^)d

Kaori さん、ありがとー!!(^з^)-☆



結果はクラス&総合二位、一位は皆さん御存知の妖怪さんなので、人間クラス総合一位!!(* ̄∇ ̄*)

キロ3秒もちぎられてる事は伏せておこう(^-^;

シバッチの雪遊びデビュー戦は見事に3位ポディウムフィニッシュ!!

非力なデュエットで元気に頑張りました!(^o^)v

本人も低ミュー路の楽しさに目覚めたようで、今後が楽しみですp(^^)q

シバッチの副賞はサラダ油とヨコハマタオル、

オイラとkaori 選手はお馴染みワコーズさんのパーツクリーナーと、ヨコハマT シャツでした(*´∀`)♪。

今冬も楽しく走ることができました!

十勝スピードウェイの皆様、関係者の皆様、お疲れ様&ありがとーございました!!(*^o^)/\(^-^*)


Posted on 2017/03/07 Tue. 01:43 [edit]

CM: 0
TB: --

0225

エボ3.5、オイル漏れ~( ´△`)  

オイラの乗っているエボ3.5 なんですが、エンジンのクランクシール付近からのオイル漏れが発生!!(。>д<)

以前からプロペラシャフトスパイダー付近からのオイル漏れもあったので、まとめて一気に治していただきました\(^o^)/


バラしてもらったら、タイミングベルトにも線が入っていて気持ち悪いので交換となりました(^_^;)。

これでミッションオイル臭さからも解放されて、また気持ち良く踏めそうです~p(^^)q。

Posted on 2017/02/25 Sat. 04:28 [edit]

CM: 0
TB: --

0222

TRDスノーレッスンwithNUTAHARA  

20170221155819710.jpg

先週末、新千歳モーターランドカートコースにて行われたTRDスノーレッスンwithNUTAHARA、そして翌日に行われたEZO ENDLESS RALLYにコドラとして参加させていただきました~。

ドライバーは、ミナティさんからダートラに参戦しているKaori選手!!
女性のモータスポーツ活動が注目されている昨今、特にグラベル系の競技ではまだまだドライバーとして本格的に参戦される方が少ないのですが、彼女は数少ないガチなドライバーの一人です。
実際、おいらも去年の砂川のラリーでボロ負けしました(号泣)。
なので、今回は下僕としてお仕えいたします(笑)。

今回はTRDさんと、奴田原選手のジョイントで行われるTRDスノーレッスンwithNUTAHARAのパッケージの一つで、土曜日のドライビングレッスンと翌日のラリー本番への参戦がセットになっており、しかもその全てをTRDさんの用意してくれたスクールカーにて参加できるという、至れり尽くせりの贅沢プラン!!
マシンのメンテやお昼ご飯などのサービスも全てセットとなっており、ヘルメットすら貸していただけるという、気軽に参加できるありがたい内容になっております。
そして何より、レッスン、本番共にあの奴田原選手にご指導いただける特権付き!!
ラリー参戦の大きな壁となる車両の準備を気にする事無く、しかも全日本チャンピオンの直接指導してもらえるなんて、スゴイですよね!!
オイラがラリーを始めた頃は、地区戦にメーカーさんのテントが立つ事など無かったので、TRDさんのこういった草の根を応援してくれる活動には本当に頭が下がります。
このレッスンはGAZOOラリーチャレンジの前段階として、よりに手軽にラリーに参加できるので、参加したいけどどうしたらいいのか解からない方、車の準備ができない方など、これからの方々にオススメです!!

さて、肝心の本番のラリーはコースアウトやスタックする事無く、無事3位で終える事が出来ました。
オイラのコドラ技術の未熟さ故、kaori選手には迷惑をかけてしまって申し訳なかったのですが、ペナルティを受ける事なく終えることが出来て、最低限の仕事ができ、ホットしております。

kaori選手、そしてお世話になった奴田原選手、TRDスタッフの皆様、そして大会関係者の皆様、ありがとうございます&お疲れ様でした!!

Posted on 2017/02/22 Wed. 18:40 [edit]

CM: 0
TB: --

0222

十勝スノーチャレンジ2017  

20170221155813342.jpg

またも遅くなってしまいましたが、先週のバレンタインデーに十勝スピードウェイにて行われたスノーチャレンジにやんまぁ先生と参加してきました~。

平日のイベントなので参加台数が少ないと思いきや、30台オーバーの大盛況!!
平日休みの皆さんが日ごろのうっぷんを爆発させていましたね(笑)。
少ないスタッフ(3人)でもスムーズに運営されていて、楽しく走る事が出来ました。
ちなみに参考タイムはやんまぁ先生は断トツのトップタイム!!
オイラはお約束のスピンで下位にドボン(泣)。
まあ、タイムを競うではなかったのでいいんですけど~(=∀=)。
2000レーシングプロジェクトスタッフの皆様、お疲れ様でした。
来年もまたお願いいたします。

やんまぁ先生はこれで冬の走り収め。
今年はまあまあ走り込めたかな?
グラベルシーズンにまたお会いしましょ~(^-^)/

Posted on 2017/02/22 Wed. 18:05 [edit]

CM: 0
TB: --

0210

稚内大沼スノーアタック  

  やって来ました稚内!!

またまた遅くなりましたが、先週末、大沼スノーアタックに参加してきました~(*´∀`)♪

宗谷岬からの防波ドーム(^^)

今回はけんいち選手とオイラの二台体制です。

パドックも北海道らしい広大な氷原の上です(^o^;)。

前日の練習会から本番まで、大沼としては奇跡的な好天に恵まれ、風もなく快適に過ごせました(^^)d。

結果はけんいち選手が三位入賞で鮭をゲット!!(*^o^)/\(^-^*) 

オイラも何とか5位に滑り込みました(^o^;)。

一本目はワン、スリーだったんだけどねぇ(^_^;)

2本合計ならワンツーだったのが、よくも悪くもラリー屋さんですねf(^^;。

ラリー屋さんとダートラ屋さんが綺麗に交互に並ぶ結果となりました(*^o^)/\(^-^*)。

大会終了後、そして翌日は走り放題の練習会p(^-^)q。

高速コースを存分に楽しむ事が出来ました(*´∀`)♪

主催クラブのSASAをはじめ、関係者の皆様、楽しいコース作り、大会運営など、ご苦労様でした!楽しく走れました!ありがとうございます(*´∀`)♪

色々と大変な事は多いと思いますが、いつまでもこの高速コースを続けていって欲しいと思います。

来年も走れたら良いなぁf(^^;

Posted on 2017/02/10 Fri. 03:35 [edit]

CM: 0
TB: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセスカウンター

▲Page top

