FC2ブログ

アクシオン工場日記

ボスと愉快な仲間たちの日々をご紹介します

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0902

EK4シビック、エンジン換装  


以前からチラッと登場している黒いEK4ですが、実はこのクルマ、特派員Mの十勝での教習車なのです(^^)v。

この度、ドライバーのレベルアップに合わせて(笑)、エンジンもグレードアップ!!\(^^)/

ひょんな事からたまたま流れてきたエンジンを使って、B20化を敢行~!!d=(^o^)=b
しかも、M本人の手作り!!(゜ロ゜ノ)ノ。
もちろんボスの指導の下ですが、皆の協力も仰ぎつつ頑張って組み上げましたp(^^)q。
美魔女チューナー誕生の予感…(爆)。

さて、このエンジン、B16Bヘッドにボアアウトしていないシリンダーと、ローコンプ、というか普通の圧縮の2リッターエンジンという、アクシオンでは扱ったことの無い仕様だそうで、ボスもそこには興味津々といった様子。

もちろんハイコンプのバリバリのサーキット仕様のようなパンチこそ無いでしょうが、逆に耐久性の向上が期待出来ますし、少なくともノーマルのテンロクエンジンよりはトルクが出て乗りやすくなっているはずなので、女性にも優しいエンジンになってくれればなぁなどと思っておりま~す(*^^*)。
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/02 Wed. 04:25 [edit]

CM: 0
TB: --

« お掃除中~  |  キタ~!!フロアガード取り付け。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセスカウンター

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。