FC2ブログ

アクシオン工場日記

ボスと愉快な仲間たちの日々をご紹介します

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0224

1分49秒14の真実  

20160224145522716.jpg

すっかり遅くなってしまいましたが、やっとこさ糠平の時のインカーをトリミングしたので、遅ればせながらの大公開!!(^-^)/


ボスのオーバーオールのアタック!!
走り終わった後の、してやったりで去っていくボスの後ろ姿にご注目下さい(笑)。

総合2番手を2秒以上もぶっちぎる速さだったのですが、終わってからインカーを見たボスから出ててきた言葉は、「48秒台までは全然縮められたな・・・。」でした(汗)。

他を全く寄せ付けないタイムだったにも関わらず、とても悔しそうなのです。

ボスによれば、スタート後のシフトアップやロングストレート後の右コーナー、ギャラリーコーナー後のふらつき、つづら折れでのパイロンに惑わされたなどなど、まだまだ修正出来るポイントは何個も有るというのです。
それらを何個か直すだけで、普通に48秒台は出ていたと。
そして、全てをミスなく走れてたら47秒台も不可能では無いとのこと。

確かに言われてみれば、外から見ていても、インカーを見ても、去年のような鬼気迫る走り、ボスが息を止めてしまうような走りでは無く、いつものボスという感じ。
道内のトップクラスが集う4WD2クラスが走った後とはいえ、クラストップゼッケンで後から走る全日本トップドライバー達のタイムを待つ状況では、去年の様に「ゾーン」に入るような集中力までは高められなかったのでしょう。
来年はまた追い詰められた状況でのボスの究極の走りを見たいものです~(爆)。

そして、共に参加したイエローさんと、こっぱずかしいオイラの走りも載せておきまーす(#^.^#)


イエローさんの一本目!!
前日の練習走行でほぼ初乗り、オーバーオールタイムを出せるクルマというプレッシャー、そしてレンタカーでダブルエントリーという難しい状況の中、よく頑張りました!!
さすが、サーキットではボスにも付いていける速さを持ってるだけあって、速い人は何に乗せても速いんですね。
早く冬用のエボ買おうよ(笑)。



こちらはどーでもいいオイラの動画(*´~`*)。
オイラみたいな一般人とボスのような頭のネジが取れちゃった人がどれだけ違うのか、比較用としてご鑑賞下さい(爆)。

T田さんの自己ベストの1本目は残念ながら録画されていなかったらしく(涙)、ゴメンナサイ!!

これらの車載映像で注目すべきは、ボスの全開率の高さ!!
エンジン音を聞いていただければ解かると思いますが、とにかくアクセルを踏んでいる時間が長い!!
そして、使っている回転数も我々より明らかに高い回転域を使っています。

今までボスから色々な事を教わっていますが、その根本にあるのはとにかく少しでもアクセルを踏む事!!
言い換えれば、いかにクルマを前に進めるかという事を常に最優先事項として意識しているという事だと思います。

一瞬も無駄にする事無く、アクセルを踏み続ける。
シンプルですが、これが車を速く走らせる為の大命題だという事を改めて認識させられました。
スポンサーサイト

Posted on 2016/02/24 Wed. 18:14 [edit]

CM: 0
TB: --

« 糠平やっちゃった二本目特集(笑)  |  カプチを塗り塗り~(^-^)/ »

コメント
コメントの投稿
Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

アクセスカウンター

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。